名もなきトリマーの名古屋ペットサロンBLOG

犬に優しい小さなトリミングサロンをつくるまでの徒然

ドッグトリミングサロン『イソラ』のビフォー・アフター

久しぶりのブログの更新となってしまいましたが、 ナチュラル系ドッグトリミングサロン isola『イソラ』は無事完成し6月からオープンしています。

オープンから約一ヶ月半。プレオープンを含めれば約2ヶ月です。

前回の記事では外装の素材の納期が遅れて、完成が遅れているという事を書いていましたが、

5月のGW中に外観まで一通り完成しました!

イソラの前のお店がたこ焼き居酒屋さんで、前の設備が残った居抜き状態だったわけですが、以前とはガラッと雰囲気が変わりました。今回はそのビフォーアフターの写真を紹介致します。

外観

ビフォー

f:id:melotoko:20170718071940p:plain

ビフォーの外観写真を撮り忘れていて、こちらはGoogleストリートビューの画像です。

アフター

f:id:melotoko:20170718072347j:plain

f:id:melotoko:20170718072430j:plain

以前の面影なし!お洒落な雰囲気に一変しました!

本当に色々とかなり頑張りました。 笑

どこのもトリミングサロンやペットサロンと表記していないので、何のお店か分からないかもしれませんが、ご近所の愛犬家の方はトリミングサロンかな?と気づいたそうです。

一度だけ美容室と間違えて来店された方もいらっしゃいました。

内観

ビフォー

f:id:melotoko:20170718072937j:plain

入り口から撮影。

正面にカウンターが残っていて、奥の設備もそのまま残っています。

f:id:melotoko:20170718072947j:plain

カウンターや余分な壁は全て取り除いてしまいましたが、厨房は水道設備が整っているので、ここにドッグバスを置いたので少し設備費用を節約出来ました。

アフター

f:id:melotoko:20170718073519j:plain

入り口正面から撮影。

フランスの雰囲気を入れて、壁の落ち着いた感じのブルーグレーは地味なこだわりです。笑

居心地のよいオシャレなお部屋という感じにしたかったので、イメージ通りの完成で大満足です。

  1. 壁、天井の色や床材
  2. 腰壁の色や素材
  3. 照明の種類や数と配置
  4. 電源の数や配置

などなど

一つ一つ打合せをしながら進めていくので、完成まで約5ヶ月という時間がかかってしまいました。

f:id:melotoko:20170718073535j:plain

厨房だった場所はドッグバススペースへ、不潔になりやすい水回りですが、気分良くワンちゃんをシャンプーしたいので、人間のお風呂のような空間にしました。

トイレ

おまけでトイレの写真です。ビフォーは悲惨な状態だったので、載せるをやめます^^;

f:id:melotoko:20170718074313j:plain

トリミングサロンなので利用するお客様は少ないトイレですが、謎の贅沢空間になりました。

想像以上に広かったのですが、トイレが綺麗だと気持ちが良いですね。

お店のホームページも細かい部分まで一通りは完成したので、またこちらのはてなブログも更新を再開したいと思います。

Dog's Salon&Care isola『イソラ』(名古屋市千種区)

ナチュラル系ドッグトリミングサロン『isola』

 

お店のサロンBLOGも定期的に更新しているので、ぜひチェックしてみてください^^